美しさと強さを最大にするSBWの美学

超高品位防汚防傷塗膜の作成

塗膜の荒れ肌を最少の研磨で均一かつ平滑に修整し、さらに副作用として発生しやすい磨き跡、ホログラム状跡を一切残すことなく、生産直後のような美しい塗膜を作り上げます。
このような下地作りの特殊技術:【マスタライズ研磨工法】【スーパーミラーフィニッシュ・シンメトリー技法】【ベースクリア補填工法】は、私たちのポリシー「美しさと強さを同時に最大にする」ことを実現するための スペシャルテクニック。

他社には簡単に真似することのできないプロフェッショナル・スキルです。

さらに、吟味されたトップ・コーティング材による美しい保護・犠牲膜を作成し、SBWのアイデンティティー:【超高品位防汚防傷塗膜】が完成します。

キズとり、鏡面処理、保護のご要望にお応えします

 
 

【一般・SBWカスタマーの皆様へ】

当店のボディーコーティングは肌修整(下地作り)の作業工程と、トップコーティング(上塗り保護膜作成)の作業工程を明確に分けています。これは塗膜のコ ンディションに合わせた適切な肌修整を行なうため、そして使用環境に合わせた適切なトップコート膜を作るためです。また、肌修整コースだけのご利用も可能 になります。

一方、新車の場合は磨き(研磨)をお勧めしていません。肌洗浄と部分修整で即トップコート作業に進みます。これはクリア塗料の膜厚とホーロー(強固 な層)を保持することがボディー保護の最も大切な要因だからです。そのような理由で新車の作業工賃は最も安価な設定になっています。

  • ボディーコーティングの保証 : 無償・有償を含めて3ヶ月から5年までの保証枠を附帯しています。

 【車両取扱い事業社様・事業主様へ】

当社は二輪車、四輪車両ボディーの特殊洗浄、塗装研磨修整、保護塗膜の作成をメイン業務としています。下記の作業を全工程、または部分工程で承ります。

また材料卸し、技術指導も致します。

  • 塗装肌の洗浄・脱脂 (シリコン・シリカ除去)
  • 塗装肌の付着物除去 (鉄粉・セメント・ペンキ・その他)
  • 塗装肌の研磨修整 (ウレタン・水性・エナメル・ラッカー・アクリル・アミノアルキッド・それ以外の塗料)
  • 塗装肌の完全鏡面化 (ソリッドブラック・耐スリキズクリア等、難易度の高いカラー・塗膜)
  • 塗装肌の強化 (クリア樹脂補填)
  • 塗装肌の保護・コーティング (各種の保護膜・犠牲膜の作成)
  • ガラスの洗浄 (シリコン・ウロコ除去)   
  • ガラスの研磨修整 (スリキズ除去)
  • ガラスのヒビ修理 
  • ガラスの撥水コーティング
  • アルミホイールの洗浄・付着物除去
  • アルミホイールの保護・コーティング (耐熱撥水ガラス)
  • エンジンルーム・下回りの洗浄・保護
  • インテリアの洗浄・保護
  • インテリアの抗菌コーティング

塗膜修整(下地づくり)の技術と特徴

【マスタライズ研磨工法】

独自の研磨方法で、発熱や圧力で塗膜に負担をかけないようソフトな研磨作業を行ないます。また、研磨は後の塗装強度に支障のない安全な範囲にとどめます。

【スーパーミラーフィニッシュ・シンメトリー技法】

光の映り込みと流れを均一にし、全体としての一体感と鏡面肌の完成度を上げるための修整作業。

【ベースクリア補填工法】

マスタライズ研磨工法、またはスーパーミラーフィニッシュ・シンメトリー技法の次に行なう下地処理の最終工程です。研磨によって失った塗装表面のクリア層に再びクリア樹脂を補填して新たな膜厚と強度を確保します。それと同時に微細キズを埋め、鏡面肌を完成させます。

コーティング(上塗り)の種類と特徴

【TT‐クリア・ペイントブースト(ブラックカーボン・ホワイトシリカ・5レイヤー)+βコート】

ベースクリア補填工法による強固で美しい塗膜を作成。その上に防汚性の高い硬化剤+βをコーティング。

膜厚が確保され深い艶と強さがあり、長期所有の車両に優れた効果と安心感をもたらします。

施工後は塗膜を研磨することなく、洗浄とクリアの補充で何年もキレイな状態を保つことが出来ます。

無償、有償併せた保証枠は5年間。

【セラミックヴァーニッシュNEROハードクリアコート】

無機ガラスにフッソを配合して防汚性を持たせた全色対応のトップコート材です。

有機溶剤をほとんど含まず被膜の酸化劣化が少ない上、耐防汚性、耐スリキズ性、雨シミ防止、帯電防止、環境保全性能に優れています。施工後は塗膜を研磨することなく、洗浄と犠牲膜の再コートで何年もキレイな状態を保つことができます。無償、有償併せた保証枠は5年間。

【アクリックフロログラスコート】

無機ガラスを配合した合成樹脂は有機溶剤をほとんど含まない、酸化劣化しにくいポリマーコート材です。

ガラスコートの硬い膜と違い、洗車などで徐々に磨り減り消滅していく弾力性のある犠牲膜で、屋外駐車の場合は年1回程度の補充コートが必要。汚れやキズの修整が比較的簡単にできることも特徴です。無償、有償併せた保証枠は3年。

【K‐MAXポリマーコート】

フッソ配合のスタンダードなポリマーコート材ですが、防汚性を向上させたSBWオリジナルコートです。

洗車などで徐々に磨り減り消滅していく弾力性のある犠牲膜で、屋外駐車の場合は半年に1回程度の補充コートが必要です。すばらしい反射と発色を備 え、深い艶はエンスージアストに人気です。防汚性を重視するだけでなく、普段の洗車を楽しみたい方、ポリマーの増し塗りやカルナバワックスの上掛けなど、 ご自身でお手入れをする方にも向いています。無償、有償併せた保証枠は1年。

鈑金塗装へのご要望にお応えします

  • 確かな技術で高精度な仕上がりを追求したい。
  • 鈑金塗装とボディーコーティングをセットでキレイにしたい。
  • 保険を使って修理したい。
  • 格安で修理したい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

bankin2

例えばこんな板金修理の要望も

  • 中古部品を使いたい。
  • 短期間で修理したい。
  • 塗装せずにキズ・ヘコミを修復したい。

板金塗装、修理にこんなことも可能です

  • オールペンしたい。
  • 部分塗装やオリジナル加工をしたい。
  • 古いクルマをレストアしたい。
  • ガラスのひび修理や入替えをしたい。

私たちは、お客様の立場で費用対効果を考え、各専門担当者が最善の修理方法をご提案します。
また、塗装をした場合、その部分は補修済み塗装となり新車時のオリジナル塗装より耐久性に劣ります。そのためアフターケアも大切。いつまでもキレイにお乗りいただくためのお手伝いも常にご一緒致します。